Char 闘牛士

Char 闘牛士 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

日本における代表的ロックギタリストの一人。Charの名前の由来は諸説あるが、本名の尚人からひさと→ひちゃと→ちゃと→ちゃーと転じたもので幼少期からの呼び名であるとする説が一般的である。また『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』出演時には、「キャバレーで演奏していた頃、いつもチャーシューメンばかり食べていたために、チャーと呼ばれるようになった」と自身が話していたが、彼なりの冗談であろう。 イニシャルがHTだという理由で阪神タイガースの大ファンであり応援歌もリリースしている。 息子はRIZEのJESSE(竹中空人)。 妻のKanna S. McFaddinは作詞家としてChar関連作品に数多く参加している。
初期からフェンダーのムスタングを使用しており、日本でムスタングを広めた第一人者である。そのため、当時アメリカで人気の低かったムスタングに日本からの注文が殺到し、フェンダー社を驚かせた。しかし、Char自身はそれほど機材にこだわっていない。ムスタングを手に入れたのは偶然で、憧れて手に入れたストラトキャスターを盗まれてしまい、同じフェンダーを買いなおしたかったが当時は高くて買えず、プレイヤーとして出入りしていた米軍基地のバザーで安くムスタングを見つけたからである。ムスタングはストラトキャスターより弦長の短いショートスケールのため、他のフェンダーギターより弾きやすく、SMOKYのminor9thのヴォイシングなどはムスタングでなければ思いつかなかったかもしれないと語っている。(Charは前述の名前の由来やムスタングの話題のように、何度も答えて飽きている質問であったり、雑誌のインタビュアーが釈迦に説法をするような人物で気に入らない場合は、冗談や遊びの答えではぐらかすことがままある)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
マタニティ・ママ
マタニティ・ママを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100533/111116/
2008/09/22(月) 00:16 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myoutube.blog80.fc2.com/tb.php/90-e854efb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。