キャンディーズ 春一番

キャンディーズ 春一番 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

引退までの期間に全国をコンサートツアーした(「ありがとうカーニバル」)。これはいわゆる引退記念興行路線であり、これは後の山口百恵を始め、大物歌手やロックバンドの解散時に恒例のものになっていった(この形式での興行は1975年のザ・ピーナッツが最初と言われる)。リリースするレコードも刻々と迫る引退を視野に入れた内容になっていった(「微笑がえし」はその例である)。この時、ずっとメインボーカルの機会がなかったミキに、1曲のみとはいえメインの座が与えられた。
キャンディーズの妹分として結成されていたキャンディーズjrというグループがあったが(同じ事務所)、キャンディーズファンから「違和感がある」という声が多かったとして、キャンディーズ解散後にトライアングルに改名する一幕もあった。
日本初の、全国組織型ファンクラブ(全国キャンディーズ連盟(略称・「全キャン連」))を持ったアイドルとしても知られる。
同一事務所に所属していた太田裕美もキャンディーズのオーディションに参加しており、メンバーになる可能性もあった。もし実現していれば、ラン・スー・ミキに倣って「ヒロ」と呼ばれていたであろうと言われている。
同一事務所に所属していたザ・ピーナッツから衣装をプレゼントされたが、2着しかなかったのでもう1着をザ・ピーナッツ側が作成して用意したという逸話もある。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
アロマ・癒しグッズ
アロマ・癒しグッズを探すなら http://www.tularebw.com/215783/100878/
2008/09/23(火) 01:09 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myoutube.blog80.fc2.com/tb.php/89-1b9f464f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。