近藤真彦 北街角

近藤真彦 北街角 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

1979年10月、TBSのドラマ、『3年B組金八先生』の生徒役でデビュー。同じく生徒役だった田原俊彦、野村義男とともに「たのきんトリオ」として活躍。その後ソロ歌手デビューし、1980年代を代表する男性トップアイドルとして君臨し、ザ・ベストテンやザ・トップテンなどの歌謡番組を中心に活躍した。1981年、1983年のブロマイド年間売上成績で第1位を獲得した。
一説によると、デビュー当時に歌番組で、美空ひばりの歌を舞台袖で聴き、それが誰かも知らず、「おばさん、歌うまいね。」と発言。周囲のスタッフを凍りつかせるが、当の美空ひばりは「私、他人(ひと)から初めて言われたのよ。ありがとう」と笑顔で答え、それ以来美空には可愛がられた。
1989年7月、中森明菜、松田聖子との三角関係のもつれから、当時の恋人であった中森が近藤の自宅マンションにおいて自殺未遂事件を起こす、というスキャンダルに巻き込まれる。
2004年8月4日の午前和歌山県白浜町の白良浜沖で溺れていた当時小学2年生の男児を救助した。男児がゴムボートから転落しているところに近藤が水上バイクで近づいて「大丈夫だ、お兄ちゃんが助けてやる」と海に飛び込み救助した。近藤は名前も言わずその場を去ったが、少年の父親は後で救助してもらった人物が近藤だったことを知った。ちなみに、この事故の朝日新聞の見出しは「人命救助さりげなく」であった。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
綱引き
2008/09/26(金) 00:17 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myoutube.blog80.fc2.com/tb.php/86-6d59f678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。