八代亜紀 舟唄

八代亜紀 舟唄 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

厚化粧のイメージがついて回っていた時期があり、嘉門達夫に「誰も知らない素顔の八代亜紀」と歌われていたが、彫りの深い顔立ちをしているだけで実際の化粧は薄い(事実、その後のCMでノーメイク姿で登場し、テレビ画面から(嘉門に対して)「ざまあ見ろ!」というセリフを発していた)。
ちなみに彼女は、王貞治の現役時代の846号(語呂あわせで“やしろ”)ホームランを打ったバットを持っている。
1990年代前半、一部週刊誌にて「八代亜紀と麻原彰晃は従兄弟」との記事が掲載され、ワイドショーを騒がせたものの、「2人が八代市出身」と言うだけで作られたネタであり、全くのデマである(ただし両者が幼少時に暮らしていた家は「ご近所」と言って良い距離であったことも事実ではある)。
1994年、少年漫画『とっても!ラッキーマン』で「ラッキー・クッキー・八代亜紀」というギャグが使われていたが、この漫画がアニメ化した際にオープニングとエンディングを担当し「ラッキー・クッキー・八代亜紀」と見事に歌い上げた。また同年、ペルー共和国のラ・メルセにヤシロアキ工業技術学校を設立。ペルーのフジモリ元大統領の両親が熊本県出身ということで、以前からフジモリ氏を支援しつつ、ペルーに対するボランティア活動も行っていた。
また、ボランティア活動の一環として、女子刑務所の慰問公演も続けている。2000年、日本全国全ての女子刑務所を制覇した。
2006年1月6日、タイヨーエレックのパチンコ台「CR 演歌の歌姫八代亜紀」が稼動。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
洋書
2008/09/27(土) 02:29 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myoutube.blog80.fc2.com/tb.php/85-87ad99fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。