中島美嘉 Resistance

中島美嘉 Resistance に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

中島美嘉 Resistance




髪型を頻繁に変えることで有名。歌番組などで過去の映像が順々に流れるとはっきりと確認できる。またうたばんで以前中島がバイトしていた店の店長が当時の印象を聞かれ、「会うたびに髪の色が違った。」と答えている。
デビュー当時はどちらかというとギャルのような垢抜けないファッションであったが、次第に現在のような個性的なファッションへと変化していった。歌番組でデビュー当時の映像が出ると、中島は必ずと言っていいほど顔を伏せて見ないようにしている。またヴィヴィアン・ウエストウッドやヒステリック・グラマーを好むという旨の発言をたびたび行っており、このブランドの何らかのアイテムを私品として身に着けている場面が公的な場でも確認されている。
憧れの人は黒柳徹子と夏木マリ。黒柳とは僕らの音楽で共演を果たす。また、夏木は中島の童話写真集のDVDのナレーションを担当している。
チョウやクモなどの標本を集めるのが趣味である他、黒魔術に興味を示したり蛇を平然と首に巻いたりと一風変わった個性が注目を集めている。また、教会のステンドグラスを鑑賞することが好きであり、HEY!HEY!HEY!で、若槻千夏から、教会のステンドグラスの写真集を貰っていた。
デビューして間もない頃は、一部で姓の「中島」を「なかじま」ではなく、「なかしま」と読む読み方を珍しがる声もあったが、彼女自身の出身地である鹿児島も含め九州ではよくある名字である(福岡県出身のカンニングの故・中島忠幸も読みは「なかしま」である。ちなみに中島美嘉は忠幸の相方の竹山の芸風が好きだと番組で発言している)。
好きなお笑い芸人はアンガールズ。独特の雰囲気かつ、シュールで微妙な芸風が好きだという。
称号はアメリカ合衆国テネシー州メンフィス市名誉市民(日本人としては忌野清志郎に続き2人目の授与)。
仲の良い芸能人は持田香織、加藤あい、伊藤由奈。同じ九州出身として鬼束ちひろや元ちとせらとも親交があり、プライベートでも仲がいいという。また、松浦亜弥や藤本美貴、中島の大ファンである若槻千夏とはメル友である。ドラえもんの大ファンでもある。
好きな言葉は「親しき仲にも礼儀あり」。何かプレゼントをもらったら必ずお返しをするという。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myoutube.blog80.fc2.com/tb.php/118-e8d9cb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。